つくえの上のランプ

片倉Lampのものづくり日記
スポンサー広告 |permalink
ひとりでできたよ!
鼻、のち喉がいたいです。風邪でしょうか、それとも…こんにちは!ランプです!


書いて自分でも迷うんですよランプなのかLampなのからんぷなのか片倉なのか。

もう好き勝手読んでください。ぞうきんでもいいです。



昨日仕上げをしました

じゃーんじゃーん!



100317_2046~0001



完成です!(非売品)
といっても前とあまり変わらないかんじが写真の切ない所です。

こんなかんじのアクセサリーを販売します。



●らんぷの出品予定●

ストラップ
ネックレス
ブローチ
コサージュ



ストラップ多そうです

上から可能性順に並んでます。
コサージュの需要が不明なのでどうしようかな。
今回ストラップが半分以上だと思います。

ポーチとかにも付けれるし便利よねストラップ(超個人的視点)

進展したら載せますね!

台もみさきさんから受け取りました。
見るだけでワクワクとまらない!



次の休みで追い上げます。
パッケージもね!

たのしくがんばります!



昨日NO新聞紙で仕上げしたアホはここです

(^O^)/はーい!


すっかり忘れてたよ、机大丈夫かな?
部屋で一番きれいな机(爆笑)

一個目やってから気づきました、笑える!



にしても喉痛いわ
今倒れたらやばいから頑張ってね体!
まいにち | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
ワクワクしちゃうぜ!
おきにいりのペン立てと一緒におえかきランプです。


100314_1354~0001


ペン立てといってもストローついた(自分的に)高級飲料の空き容器です。
アレね。アレ、高いからめったに私買わないけど。ちなみにこれも容器だけもらったよ!えへ!

あんまり可愛いので取っといてってもらいました。で、まだつかってます。可愛いんだもん!
お気に入りお気に入り!

モノクロ書くときは大体これと練り消しでやってます。
で、できたのがこれ


100314_2245~0001


はりねずみちゃんです。まだ完成してません!

これは販売しません。


鉛筆画もいけることが判明してホッとしています。
この前やったら全部つぶれちゃった!(爆笑)

今回鉛筆画も出そうかなと思ってます。カラーモノクロ半々くらいかな。
いやあワクワクしちゃいます。お買い物もすごく楽しい!ワクワク!

明日みさきさんから台を受け取りますワクワク!
鏡シリーズ楽しく描きまくりたいと思います!



100314_1405~0001


今のクロッキー帳!
おばけのスタンプがあまりにも可愛かったので買ってしまいました。
そしてぽんぽん押しました!
これは私作ってないですよ!ですよ!
ただちょっと見せびらかしたかっただけです、えへ、ごめんなさい!かわいいでしょ!
trunk | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
へんなかんじだなあ
らららーららららーらんぷです!おはようございます!
バイトがないってへんなかんじですね。
こう長年やってると身に染みちゃってます。

念願のプリキュア見ようと思ったのに起きたの九時半だぜ!このー!
女児向けの物がとっても好きですランプです。
キラキラ変身しちゃうのはいくつになっても好きです。
アイテムとかね、たまらんよね!
でもお布団に負けました。おふとんんん!!!


今日は土の下を探検して叫んでこようと思います。
マグマーーーーーーーーーー!!!!

嘘です。久々に絵を描きます。


100314_1104~0001

紙買って来たぜイエーイ!
郵便マーク自分で書いてね★みたいなプレートが付いてくるんですね。笑いました。

ブログっぽくなるように画像とか入れてるんですけどイマイチでしたね。
朝飯の写真のほうがよかったか。もう食っちゃったガクッ。
まいにち | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
ねむい、ねむいです。
ねむいねむいよランプです。おはようございます。
らららーらららーオラトリオたまらん!フルさらにたまらん!
少女×あやしさってとんでもなく美しいよね
あ、少女は無害ですよ、それが大切です。

今日は一日緊張しっぱなしでへろへろです
久々に集中したわーがんばろー!ふふがんばれーるー!うふー!


自分いつの間にか迷子になってて笑った今日です。


案だしもしたいです。造りたいパワー全開です。
鏡と鏡に近いアレでいきます。文章をまず妄想します。
あやしいかんじになれば い い な !

うふふふふ!まだ何も見せるものがないのでこんなぺらぺらのブログでごめんなさい!
まいにち | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
きまりました!
koukoku20103


きまりましたロゴ!!!!うさちゃん出ちゃってトランクです!
サイトもできました!インフォメーションに使ってくださるとうれしいです。
ここ、ここ。trunkですよ!
ここからみさきさんのブログにも私のブログにも飛べますよ!
あとスケジュールブログにも飛べます!

よろしくおねがいします!

あとは肝心の作品ですね!!!!!!

うふふう!がんばります!
trunk | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
合宿中ですよ!
こんばんわランプです!
今みさきさんが来ていますよ!はいみさきさん!

こんばんわ!

元気ですねみさきさん!

そうですね!

うふふたのしいね!

そうですね!お邪魔してまーす。

計画性なくてすみません!なんかブログ来てもらったら楽しいかなって思ったんで。
じゃ、みさきさん一発芸を、どうぞ!

このフリはつらいよ~(笑)

なんかいつもこんなかんじでーす★

ゆるゆるですみませーん★


楽しい合宿が伝わったでしょうか!ね!上記に偽造あるけどね!
一人劇場です。あ、でもみさきさんは横にいますよ。

ここでお知らせです!グループの名前が決まりました!


Trunkです!


トランクです!
よろしくおねがいします!


これからマークの検討をします。やったー!

さっきから隣で『それは書かなくて良いよ』の発言の嵐です。
でもまあ中身が無いのがこのブログの味なので、皆様、ほんとうに、申し訳ございません。
よみにくくてごめんなさいそんな人です!


みさきさんがとてもたのしい物をもってきてくれました!


スタンプのおかし


これです。
すごいですよ衝撃的すぎて即開けたのでこんな画像ですみません。

スタンプ遊びをしつつお菓子が食べれるというミラクルなお菓子です。
さすがみさきさんですね!


説明が0で困りました。
押してみたけど付かなかったので水分つけて押してみると



スタンプのスタンプ



ミラクル…!


その後はおいしくいただきましたよ!
衛生面がかなり不安ですが楽しかったので満点です!

またやろうねえ

今度はコーラ味を買ってくるね。
とりあえず、今回はグループ名が決まりました、という報告でした!
それにしてもランプさんはテンションが高いですね。(苦笑)


ユーザーを代表したような台詞ありがとうございますっっっっ!!!!!
コーラ味楽しみだなあー!はやく買って来てね!


俺、ゆるいな!


はいじゃあ合宿たのしみまーす!
マークは決めようね。

そうだね。

じゃ、また決まったら来ます。

ゆるーい合宿に戻りまーす!

まいにち | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
昨日リンク飛べませんでしたごめんなさい。おはようございますランプです。


三回転ノート
これがみさきさんのブログです!これで飛べるはずです。


にしてもなにこの私のアナログ感。
携帯感覚しかないのでゆるしてね。

あ、こういう絵文字とかも打てるんですね理解理解。
自分のネットダメさにうんざりしていますはやく理解しますすみませんん!
すげえこんなことまで
勝手にタグ付けてくれるんですね便利便利!
タグ重複してるけどそのへんはいいのか。

まってまって戻して戻して
元にもどして

もとにもどらないよ!
どうすんのこれ!ランプさん困った!

小さい文字でこんにちは、らんぷですよ。
これからみさきさんが来ますうふふ合宿ですよ!

今日中に名前とか色々決めたいですね。
販売する物のイメージ画像とかも持って来れるといいな!

では合宿始めたいと思います、いってきます!
まいにち | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
かゆいかゆいです
あしたは合宿だよヤッホッホー!ランプだよー!

ここでお知らせ
相方さんがブログを作ったって!
http://yaplog.jp/3kaiten/

やったーブログだよ!
私は(ほぼ)毎日通っちゃうからね!



今までと文体が違うとか気にしちゃだめです
あ、大丈夫、本人ですから!むしろこっちが本物だよ!
やっほっほーランプだよー!

明日は何か報告できると(いいなあ)と思います。


今日は念願の掃除をしましたピカピカー
やっぱりきもちいいですね!
最後に袋に詰め込んで隙間に押し込んだのは秘密ですようふふ



プチブライスとポップアップ絵本をもらいました
ポップアップはロバートさんのオズです素晴らしい神です。
もうなんかすごすぎて目玉飛び出したよ

今の所アリスとオズを持ってます。そろえたいなあ。
新作は美女と野獣みたいです(たぶん)
たのしみです!

プチブラは靴が履かせにくかったですがめっちゃ可愛いです。
うふふお人形だいすきです

お人形の服も作りたいなあ。
まいにち | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
なんだかな
アトピー再発してきました片倉ですこんにちわ!
わああかゆいよかゆいよ!前髪切る!

季節的な目のかゆみで目周り真っ赤らしいですか本人は自覚していません。
季節的な目のかゆみなんだから、KAHUNshowではないですよね。
認めません。わたしは認めません!木なんかに負けないわ!まけてますすみません。

気から直すのが基本、片倉です。


そろそろ色々と始まる予感です。
ぞうきんみたいにがんばります。スポンジみたいに吸収したいです。
その前にショップ基本つくってしまいたいね。ね、相方。
早急に連絡します、という努力をします。


今回ショップは「鏡」でいこうかななんて思ってます。
カガミカガミラー!!!!

そうと決まったら練るぜこもるぜ!
まいにち | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
こんにちは!おひさしぶりです!
いままで見ていた方も、卒業制作展にお越しいただいた方も、こんにちは!
十一月で止まってるとはどういうこと?!片倉です!


やっと様々な事が落ち着きました。
これから少しはフリーダムです。やったー!

自主制作は自由にやれるということでワクワクしています。

イラスト描きたいなー服作りたいなー色々つくりたいなー!
ゴタついてssに投稿していないのでそれもやりたいな。


当然ですがお知らせです。

お友達とチームで活動することになりました!
まだグループ名も決まっていないのですが、決まり次第お知らせしますね。
オリジナルイラストレーションで雑貨を作ってゆきます。
販売もしますのでよろしくお願いします。


●ショップオープン●

3/27(土)3/28(日)
11:00~20:00

デザインフェスタギャラリー WEST アートピースにて


よろしくお願いします!
情報は随時上げていきます。
これからはここ動かします。いままでストップしてて本当にすみません!

二人共通のHPも制作したいです。
相方のブログもたのしみです。はやくつくってね!


今デザフェスのサイト初めて見たんですが(というレベルのアナログ人間です)
春子ちゃんが載っててびっくりしました。
最近パッチワークでは描いていないので久々に描きたくなりました。


雑貨用は何で描こうかな。
女の子が描きたくてしかたないので女の子は確定です。

コミックっぽいのはどうなんだろうか
需要あるんだろうか。まあ作ってみますね。

ぽんっとやることが無くなったので今日はなにしようかな

1 DVD鑑賞会
2 寝る
3 ゲーム
4 自主制作練り
5 部屋の片付け

やるべきは足の踏み場も無い5なんだろうけど
1でいきます。その次は4ね。

これからはちょくちょく付けたいと思います
よろしくおねがいします!


sotusei.jpg

名刺など入っていた小物入れにこっそり付いていた飾り。
あれも実はマークでした。気づいたかな?
まいにち | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
| home |
プロフィール

片倉Lamp

Author:片倉Lamp
ものづくり人間の日記です
イラストとか立体とか裁縫とかいろいろやってます

ミラクルスーパーカリスマ的☆GARI Ben
↑普段はここによくいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
